わんだふるらいふ

あなたと愛犬が幸せになれますように!!

絶対覚えられる!【マテのトレーニング方法】

こんにちは! 今回は、 絶対、愛犬に覚えさせておきたい しつけのうちの一つ「マテ」をご紹介いたします!! 「どうやってマテを覚えさせるの?」 「なんとなく理解してくれているみたいだけど、しっかり出来ない…」 そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ最後ま…

危険な物から愛犬を守るために【散歩中の拾い食い対策】

こんにちは! 今回は、 なかなか直らない拾い食いをやめさせる しつけ方法をご紹介していきます!! もし「散歩中に気付くと拾い食いしている…」 「危険な物など食べないか心配…」 そんなお悩みで困っている方は是非、試してみてくださいね!! 結論から言う…

ご近所トラブルになる前に【家の外に吠えるのを止めさせる方法】

こんにちは!! 今回は、 飼い主さんのいつもの行動を見直すだけで、 愛犬が、家の外に向かって吠えなくさせる方法 をご紹介いたします! もし今あなたが、 「いつもは大人しいのに、外に人が通るとすごく吠える…」 「近所から苦情とか言われないか、心配…」…

「歯磨き大嫌い!」を「大好き!!」に変える方法

こんにちは! 今回は、 いつもの歯磨き方法を変えるだけで、 素直に歯磨きをさせてくれるようになる方法 をご紹介します。 「愛犬の健康維持のために歯磨きを始めたけど、大暴れして全然磨けない…」 「暴れるから、歯磨きするのが億劫になってきた…」 など…

もう食べさせない!!【食糞を回避する方法とは?!】

こんにちは! 今回は、 少し気を付けるだけで、愛犬の食糞行動をさせないようにする対策をご紹介します。 もし今あなたが、 「愛犬が自分のうんちを食べていてショック…」 「うんちなんか食べて大丈夫なの?」 こんなお悩みがあるようでしたら、ぜひ試してみ…

思いっ切りも大切です【カーペット類への粗相対策】

こんにちは! 今回は、 「カーペットの上に粗相をされてショック…」 「何度洗ってもすぐオシッコされて嫌になる」 こんなお悩みをお持ちの方は、結構いらっしゃると思います。 ではなんで、普段はトイレで出来るのに、カーペットなどに粗相してしまうのでし…

「なんて言ってるのか聞こえない」はもう終わり!!【インターホンに吠えさせない方法】

こんにちは!! 今回は、 インターホンが鳴る度に吠えてしまう 愛犬が吠えるので、相手がなんて言ってるのか聞こえない… と悩んでいるあなた!!! 実は、 習慣を変えてあげれば、止めてくれるのです!! わたし自身、インターホンがなる度に愛犬が吠えてし…

愛犬にお気に入りの靴を破壊させない方法

こんにちは! 今回は、 「片付けたはずの靴下がなぜこんなところに?」 「履こうと思ってたのに、お気に入り靴がボロボロのされてた…」 そんな経験がある方も、多いかと思います。 我が家の愛犬も靴下が大好きでした。 先ほど洗濯出したのに、リビングに戻っ…

今からでもまだ間に合います!!【愛犬のトイレしつけ】

こんにちは! 今回は、 「前はちゃんとトイレで出来てたのに、最近出来なくなった…」 「トイレからはみ出す事が多い…」 そんな愛犬のトイレのお悩みを解決していきます。! 成犬になってからでも全然遅くはありません‼ まずは、考えられる原因をみていきまし…

仲良く遊んでると思ってたら、危険です。

こんにちは! 今回は、 愛犬と子供の遊びがヒートアップ!! 「このままにしといて大丈夫?!」 と、心配されているあなた、 愛犬と子供が遊んでる時に 放置するのは止めましょう!! 子供と愛犬が遊んでいて、親としては、微笑ましい光景ですね。 そんなの…

迷惑行為です!【今すぐ改善しましょう】

こんにちは! 今回は 「散歩中に人や、他の犬などに吠えてしまって困っている…」 そんなお悩みををお持ちの方、 愛犬に相手が居るのを、気づかせないようにしましょう。 一体どういうことなのでしょうか? お散歩にいくと、愛犬が他のお散歩中の犬に向かって…

その努力は無駄でした。【しつけの極意】

こんにちは! 今回は、 愛犬へのしつけのタイミングが分からない そんなお悩みをお持ちの方に ぜひ、読んでいただきたいです。 「仕事から帰って来て、イタズラされている。」 犬を飼ってる方なら、よく「犬はあとで叱られても理解出来ない」 と耳にしたこ…

このままでは危険!【愛犬の飛びつき癖】

こんにちは! 今回は、このままでは危険?! 愛犬の飛びつき癖について ご紹介していきたいと思います。 帰宅すると、あなたに飛びつくほど、全力で喜んでくれる愛犬。 飼い主からしたら、もう本当に可愛くて、 つい、その歓迎に応えてしまいますよね。 わた…

いつもの散歩を工夫するだけで、毎日の散歩が楽しくなる方法

こんにちは! 今回は、「毎日の散歩が無駄に疲れる…」 「散歩に行くのに気合が必要」 なんて思っている方に、ぜひ知ってもらいたい、 散歩でのトレーニング方法をご紹介していきますね! 大興奮するほど、お散歩を全力で喜んでくれる愛犬。 そんなに喜んでく…

愛犬を落ち着かせるには?

こんにちは! 今回は、「落ち着きがない!!」 「元気なのは嬉しいことだけど、もう少し静かにしてほしい…」 なんてお悩みの方必見です! ぜひ、試してみてください。 愛犬が元気なのは、飼い主として、とても微笑ましいことですよね! やんちゃな一面も可愛…

なんでゴミ箱をあさるの?

こんにちは! 今回は、 ゴミ箱を散らかす愛犬への対策 をご紹介していきますね。 もし「毎回ゴミを散らかされる」 「見ていない時に、変なものを食べていないか不安」 なんてお悩みでしたら、最後まで読んでみてください。 きっと改善されるはずです。 では…

【必見】今のしつけでお悩みの方へ

こんにちは! 今回は、 今のしつけ方法に不安を感じている方! 愛犬の成長を感じられる対策、しつけ方法 をご紹介しますね! 愛犬がイタズラをするたびに、 「イケナイ!」「ダメ!」と毎日のように教えてるのに、 なかなか理解してもらえない。 「一生懸命…

【イライラ…大好きな愛犬に当たってしまう】

「一生大事にする!!」と決めて飼った大好きな愛犬。 なのに、ついつい愛犬にキツくあったってしまった… 可哀想なことをしてしまった… なんて罪悪感を抱いた経験がある方は、少なくないと思います。 今回はそんな経験を、もうしないための方法を紹介します。 …

【破壊する3つの理由、やめてもらうには?】

ソファーやクッション、家具などの破壊行動に悩まされる飼い主さんは、多いのではないでしょうか。お家がボロボロにされて、恥ずかしくて人を呼べないなんて方もいるかもしれません。 今回は、そんな破壊行動をやめさせる方法をご紹介します。 1.歯がかゆい…

【イタズラにお悩みの方…】知らなかった愛犬の気持ち

帰宅すると、家の中がぐちゃぐちゃ… 大好きな愛犬だけど、毎日のようにイタズラされると、正直しんどい。 今回は、そんな愛犬のイタズラ解決策をご紹介していきます。 【イタズラする3つの理由】 1.寂しさを紛らわす 寂しさや、不安な気持ちから、イタズラを…